SSブログ

サイクルトレーラー自作 [装備]

サイクルトレーラーを作ってみました。ホームセンターで買い物した大荷物を運ぼうと思っています。
110925trailer1.jpg
自転車のシートポストに取り付ける方式です。いろいろ試行錯誤の末、いまのところこの形に落ち着いています。3軸方向で自在に動きます。
110925trailer2.jpg
耐久性や安全性で問題あるかもしれません。これから実際に使いながらテストします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

あいびー

はじめまして
これ いいですね~
燃料高騰などで自動車をやめて自転車にした方が最初に困るのが小荷物運搬なので、これなら簡単で安価に作れるので、多くの方がこれを参考にして製作されると思いますよ。
型が理にかなっているのとサイズもいいですね。
(前支えのキャスターも便利そうです。)

使用感や改良点などの続編を是非UPして下さいね!!
by あいびー (2011-09-27 23:46) 

hasegawa

あいぴーさま
ホームページを拝見しました。詳細スペックが公表されていて参考になります。
ご指摘の通り、どこのホームセンターでも手に入る汎用品、比較的安価な材料で作っています。車台ベースは福富士の「コンビネーションアングル」、荷台の枠と連結部はヤザキの「イレクター」です。
キャスターは自転車から外して手で引くときに、前に倒れないように支えとなります。
by hasegawa (2011-09-28 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。